YOURIの趣味丸ごと、備忘録。

YOURIがやってる趣味や勉強の話、などなど詰め込むブログ。

【無名戦17】BMS制作備忘録:Morning Beach

おばんです、YOURIです。 また投稿間隔が空いてしまいました、ごめんなさい... さて今回は、 [無名戦17に投稿したBMS 「Morning Beach」 の制作備忘録] を書いていこうと思います。 今回の記事を読むにはBMSの知識とDTMの知識、動画編集の知識が若干必要にな…

同人ショップ未経験な僕が、普通に入れるまでのお話。

おばんです、YOURIです。 これまたお久しぶりの更新となってしまって申し訳ないです… 最近色々な物にハマってブログの存在を忘れていました。 さて今回はタイトルにある通り、 [同人ショップ未経験な僕が、普通に入れるまでのお話] をしていこうと思います。…

【BOFXV】うごくエモ調 で譜面担当をしたお話

お久しぶりです、YOURIです。 最近ここを使ってなかったのですがまた使おうかなと。 今回はタイトルにもある通り、BOFXVというイベントの、【うごくエモ調】というチームで譜面を4譜面提供させていただきました。 ※BOFXV...BMSのイベント。毎年BOFなんちゃら…

私が実践している練習法

どうも、りんごぱいです。 今回は練習法についてです。 ・まずはじめに まず、前提として本家SP六段以上を対象にしてます。 あとBMSの環境がある前提です、第2通常と発狂難易度表はあるといいでしょう。 また、安定性重視の練習法です。 ・練習法 ステップ① …

ブログ始めました

初めまして、YOURIと申します。 このブログで音ゲー関連の話します。 ・プロフィール DJ NAME YOURI beatmaniaIIDX SP皆伝 DP六段 BMS SP発狂十段 DP通常五段 と言った感じです。 不定期更新ですが、よろしくお願いします。